· 

生まれかわりのスキンケアー「RG法」の意味と誕生のきっかけ

これまで、皆様からいただいた質問について触れていきたいと思います。

Q.RG(リ・ジェネレーション)の意味、RG法はどうやって誕生したんですか?

オーストラリアに別荘をお持ちの女性(某有名ミュージシャン 47才)で、オーストラリア店の頃から憩子's SALON(ケイズサロン)のRGフェイシャル法を基本のお手入れとして15年以上ご利用いただいている方から以前いただいたご質問。


RG法とは

A.RG法とは憩子's SALON(ケイズサロン)オリジナルのエステで、自分の肌の力で美しさを取り戻す内的要因を引き出す美容法、生まれかわりのスキンケアーです。

2000年、私がオーストラリアのゴールドコーストにオープンしたリラクゼーションSPA。謳い文句は「本当のエステって知ってますか?」でした。気取らず、飾らず、ストレートに語ろうとする私らしい直球ワードです。「お肌をこすらずにツルツルにします」「油分に頼らず、しっとりと仕上げます」という角質バリア機能の保護と酸化防止を徹底しました。

 

RG法の由来

ある日、スタッフの1人でオーストラリアンのフェイムが「このフェイシャルでお客様のお肌が皆んな変わるから私も受けてみたい」とお客様として来店。その施術後の一言が「ワォー!!なんてことなの!!Regeneration(リ・ジェネレーション)!」。

つまり「生まれ変わった!」と叫びました。この瞬間に「リ・ジェネレーション フェイシャル」短くして「RGフェイシャル」になったわけです。

RG法の基本は「こすらない」「油分に頼らない」「十分な保湿」。

各々の詳しい理由については、次回のブログで詳しくご紹介します。

 

RG法を生み出すきっかけ

オーストラリアのゴールドコーストを本店として、リラクゼーションSPAを営んでいた頃にはリゾート地ということもあり、世界各国のセレブたち、そして日本からも各界の有名人や芸能界の方々にもご来店いただき、引き続きお肌のアドバイスをさせていただいております。こんなに沢山の美容情報が溢れる現代の中で、当店の「RGフェイシャル法」を気に入ってくださり嬉しいです。

 

知人の紹介でオーストラリアに移住

美容というと思い浮かべる海外はフランスや世界最先端のニューヨークやロサンゼルスなどでしょうね。私は元々、美容の世界を仕事として目指していたわけではありません。海外移住には興味がありました。あるときゴルフ場を経営している知人から「オーストラリアで働いてみない?」と声をかけていただいたのが渡豪のきっかけでした。しかし、その内そちら側の経営が思わしくなくなったため自力で仕事を探す必要がでてきました。

 

 

ビジネスの模索

そこで若く野望も人一倍強かった私は、はじめての土地オーストラリアのリサーチを開始。この国でビジネスとして受け入れられる業種は何か、もしくはこの土地にはない、立ち上がるにふさわしいビジネスは何かと...。

 

まだまだ人生経験の浅い若さいっぱい(いや、バカさいっぱい!?)の根拠のない自信と所持金30万円を握りしめ、アンテナだけは常に張りめぐらせていました。

 

町から町へとかけめぐり、そして人と人との触れ合いの中から情報を得て、この目で見つめ、この肌で感じ取り、ビジネスへの成功の想像をふくらませること3年。その中でこの街になくてはならない「肌」の専門といえるサロンが見つかりませんでした。我ながら地味な発想だと思いましたが(笑)、街を歩けばすれ違う人々の肌の「不健康さ」。激しい「たるみ、シミ、シワ」。それは環境からつくられるもの。この街は「オゾンホールからくる強い紫外線」「常にカラッとした爽やかな空気、乾燥」「ミネラルを豊富に含み、お肌を荒らす硬水」と健康なお肌の状態をつくるには難しい条件ばかり揃っていました。

 

この土地にふさわしい「ビジネス」に気づく

このオーストラリアという国には、健康なお肌、美しいお肌をつくりだす環境もなければ、正しいケアーをするサロンもない。それどころかダメージを受けた肌に追い打ちをかけるスクラブコスメの販売や、ワクシングのお手入れ法が常識であることもあり、悪循環であることに気づきました。

 

大手企業からサロンを引き受ける

「ビジネスの成功=お金儲け」とはほど遠い視点ですが、かねてから美容業界には興味もあったこともあり、美容業界に飛び込むことをきっかけが「日本の大手エステサロン、オーストラリア店の撤退」でした。

撤退後のその施設を取り壊すだけでも莫大な費用がかかるところを、大手企業様相手に「私にやらせてください!」と交渉した結果、良い条件で契約することができました。

当時のQLD州(クイーンズランド)では最も大きかったであろう夢のサロンを引き受けることになりました。若く勢いある本気のパワーに大手企業さんも私に掛けてくださったのでしょう。(感謝!!)

 

ここから私にとってのオーストラリアンドリームの始まりです。

 

お肌についての探求・研究に没頭した10年

そこからというもの「肌探求」をオーストラリアでの初体験とビジネス経営者として一心不乱に続けて7年後、おそらく当時では日本人初、美容家としては初めててQLD州政府がスポンサーとなり、オーストラリアの永住権を取得しました。私の続けてきた努力が認められた満足感でいっぱいだったことを覚えています。

 

当時、世界3代ブスの地と噂されていたオーストラリアですが、不健康なお肌の影響もあったかもしれません。

美肌にとっての3悪「強い紫外線」「過度な乾燥」「硬水」の揃った地で、私は「美肌研究」をはじめることになりましたから、世界のセレブたちを相手に中途半端なことはできませんでしたし、なによりもちょっとやそっとの美容法では結果がでない地です。

そしてそこには、若く勢いのあるパワーと女の意地がありましたから、オーストラリアに住んでいた10年は熱意を込めて「肌、肌、肌」しか頭にありませんでした。

 

健全な美肌をつくるには

日本とオーストラリアを中心とした美容業界の方々にコンタクトをとり、商品を集めたり、美容法のレクチャーを受けたりの繰り返しの中、数多の商品やエステ技術の中で結果の出るものを絞り込むには、そう迷いなく時間もかかりませんでした。

ポイントは「健全で美肌をつくる根本である、お肌のバリア機能を徹底して保護するケアー」のみ。

そこで具体的にでてくるのは「角質層を労るケアー法」「油分に頼らない」「十分な保湿」の3つ。

これがRGフェイシャルの源です。

 

RGフェイシャル 初回半額

RGフェイシャル法をご体験されたい方は、初回50%引きでご利用いただけます!

 

RGフェイシャル法のエステ 初回限定価格
 RGフェイシャル45 4,860円
RGフェイシャル60 6,480円

ニキビ、シミ、シワ、お肌の老化などでお悩みの方はぜひお試しください。

 

お電話でのご予約

仙台店:08057468080

北仙台店:08057373496

 

ご予約フォームからのお申し込み

「ご希望エステメニュー」から「RGフェイシャル45」または「RGフェイシャル60」を選択してお申し込みください。

新春キャンペーン大好評実施中

新春お得なキャンペーン「脱!正月太り&正月疲れ」年末年始に乱れがちな美容をエステで解消・改善!

期間:2018年1月4〜31日